Jリーグアナライズ

主にJリーグのチームを取り上げます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥーロン国際大会2016

パラグアイ代表、ポルトガル代表に連敗を喫し、最悪のスタートとなった日本代表。 グループリーグも残り2試合となり、本日行われるギニア戦では、何としてでも勝利を納めたい。 少し遅くなってしまったが、今大会の詳細をまとめていこうと思う。 グループリ…

60分プレーヤー岡崎慎司、佐藤寿人

昔とは異なり、現代サッカーは各ポジションに求められるスキルが高くなってきている。 ゴールキーパーとセンターバックは足元の技術、サイドバックは攻撃参加、ボランチは得点力が求められる。 最近ではフォワードがハードワークすることが当たり前とされ、…

J1リーグ1st第9節柏レイソル対ヴィッセル神戸 因縁の対決

公式戦5連勝中、リーグ戦でもここ3試合で3連勝中と波に乗っている柏レイソルと、公式戦7試合負けなしとこちらも好調を維持しているヴィッセル神戸の対戦となった。 柏にとって対神戸戦とは、2014シーズンまで柏を率いていたネルシーニョ監督との因縁の対決を…

ミラーゲームを制した磐田 

昇格チームながら9位とまずまずな順位に付けているジュビロ磐田と、リーグ戦ここ5試合4勝1敗と好調を維持しているサンフレッチェ広島の一戦となった。磐田は今季のリーグ戦未だホームで勝てておらず、前年王者の広島相手だが3ポイントを取りにいく戦いを演じ…